夢を語るなら

2011年10月10日

良く、「幸せになりたい」とか「将来は××になりたい」とか、将来の夢を語る人は多い。
でも、その中で実際に夢をかなえられた人はそう、多くないよね。なので、人は「夢は夢」と割り切り、いつまでたっても「なりたい」と言うだけ。

夢をかなえた人は、自分の夢を語るとき「なりたい」とは言わない。「幸せりなりたい」なんて言わない。

夢をかなえた人は、
  「幸せになる
と言う。

夢は意思でもあるから、意思表明をする。
そして…言い続けることで夢をかなえる。「なりたい」と他人任せではなく、「なる」という自分の意思表明。

私も夢をかなえたいなら「なりたい」を卒業して、「なる」と言わなければ。

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
お酒っていつまでも強くないんですよねぇ
同じカテゴリー(独り言)の記事
 今日のこの日に 3.11 (2012-03-11 14:40)
 ダイエット あとちょっと痩せたい (2011-06-30 21:32)
 コリ (2011-06-29 14:52)
 久しぶりだ・・・ (2011-06-07 11:01)
 2011年 うさぎ年 ぴょんぴょん (2011-01-13 17:28)
 一人ずつ(?) (2010-07-29 20:58)

Posted by 三毛猫のチョコ at 11:20│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。